毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

ブログの季節

 

こんにちは,うさげです.

今日は私の友人達のブログを紹介します.

私よりもずっと前からブログを継続している人や,つい最近はじめた人まで様々な人がいます.

ちなみにタイトルはけいおすのものをパクリました.

 

けいおす雑記

 高専の,特に高学年以降のことや彼女の趣味のことなどが綴られています.

 

 

高専女子の本音や内情のダークな部分が存分に読み取れるでしょう.

高専の闇は高専女子にももちろんあって,そんなダークでポップな異空間が楽しかったりします.

(むしろ普通高校行っていたほうが私はダークだっただろうと感じている.)

ブログとは関係ないですが彼女の教えてくれるマンガは控えめにいって最高です.

センスが良すぎる.

 

whitekuma's diary

 なんだかわからない,そこが面白いブログです.

 

 

文章1つ1つの意味は理解できます.

しかし,なにしろ展開が早すぎる.(褒め言葉)

彼と話が通じないと何故か私に言われることがありますが,頭の回転が早すぎてアウトプットかついていけていないタイプだと思います.

私も昔は同じようなことを言われましたが,そんなものは比べ物にならないと思い知らされました.

内容は疾走感しかありませんが行間などの使い方が上手でプロだなあと思います.

個人的に彼の文章を読みたいので,もっと更新してほしいです.

 

Yoshiken Communications

 カメラ関係で大変お世話になっております.

 

 

フィルムおぢさんで,私もカメラを借りて現像から焼き付けまで教えてもらったことがあります.

現在持っているα7Ⅱの購入にも付き合っていただきました.

ブログは論文を意識した文章の構成になっています.

アブストアブストと書いてあるほうがやはりわかりやすいのかなあと見ていて感じました.

ちなみに私は高専時代に卒研発表以外でも発表しない?と担当教官に何回か言われましたが,やだー!!!と言って逃げました.

今思えば経験として出ても良かったかもしれませんが,如何せんアカデミックには興味がありません.

 

りんごのタオル

 Webページの言語を勉強したいとのことなので,Webデザインは捏ねくり回されるのではないかと期待しています.

 

 

私も気が向いたらもう少し見やすいテンプレデザインを探しつつ,古の記憶を掘り起こしてカスタマイズもできれば良いなあと思います.

(全部自分で書くとENTERがあるタイプのオタクのWebサイトになりかねない.)

ブログの内容は徒然なるままですが,オチへの持っていき方が上手です.

色々な沼にIYHしていくので今後が楽しみです.

 

まとめ

読み物として楽しいので,もっと更新増えると嬉しいなあ(チラチラ)