毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

HARIO直営のHARIO Cafe

 

こんにちは,うさげです.

今日は日本橋HARIO Cafeについてです.

 

HARIOとは

 ハリオは耐熱ガラス器具メーカーです.

コーヒーや紅茶,ペット用品から理化学機器まで扱っています.

コーヒー好きならば1度はメーカー名を聞いたことがあると思います.

 

www.hario.com

日本橋にあるHARIO Cafe

 ハリオカフェは日本橋コレド室町3から1つ先の道へ行った路地にあります.

営業時間

11:00~20:00

 

HARIO Cafe & Lampwork Factory – ハリオ カフェ & ランプワークファクトリー

 

日本橋駅からは徒歩9分です.

 

goo.gl

2018年(今年)オープンしたばかりの新しいお店です.

 

f:id:usakotosirousako:20181217221801j:image

 

1階はHARIO Lampwork Factory(ハリオランプワークファクトリー) となっており,ガラスのアクセサリーが売っています.

ハリオカフェは2階と3階になっています.

カフェにはハリオ製のコーヒー器具がたくさん並んでいて,コーヒー器具を見ながらコーヒーを楽しむことができます.

そしてハリオカフェならでは,ハリオ製のコーヒー器具が欲しくなったら店員さんに詳しくお話を聞きながら購入することができます.

お馴染み?ハリオガチャ(¥400-)

 

f:id:usakotosirousako:20181217221026j:image

 

ドリッパーが当たりました.

 

HARIO Cafeのコーヒー

 コーヒーを頼んで思ったのはとても可愛らしいということ. 

ミルクとシロップは10mLビーカーに,領収書はハリオガチャのV60ドリッパーでした.

とても可愛い.

 

f:id:usakotosirousako:20181217221807j:image

 

私が頼んだのは水出しコーヒー(¥600-)と玉英堂のどら焼きならぬ虎家喜(¥400-)です.

夏だったので水出しにしました.

ワイングラスに入ってでてきたので香りがとても良かったです.

(耐熱のワイングラスが欲しい!!!!!)

虎家喜はハリオカフェに行った時(2018.9)の土日限定メニューです.

季節ごとに限定メニューが出ているので気になってしまいます.

コーヒーは淹れ方が選べて,ドリップ,スマート7(コーヒーメーカー),サイフォン(サイフォニストがいるとき)の3つがあります.

ドリップかサイフォンを頼むとその場でハリオのバリスタが淹れてくれます.

器具の違いが選べるので,コーヒー器具を購入する際の参考にもなるかもしれません.

ハリオカフェはWBrC2016チャンピオンの粕谷バリスタがたびたび現れるイメージがあるので粕谷バリスタがいるときに行ってみたいですね.

(フィロコフィアでもいいけど……)

1つだけ残念ポイントは窓際の席の景色が良くないことです.

整骨院が見えます.

 

f:id:usakotosirousako:20181217221839j:image

 

まとめ

 ハリオ製のコーヒー器具のことをを知りながら美味しいコーヒーを飲める.

ちなみに9月に行ったときは帰りに次使える10%オフ券をもらいました.