毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

西八王子の珈琲舎バンビ

 

こんにちは,うさげです.

今日は知り合いに誘われてなんとなく行った珈琲舎バンビについてです.

 

f:id:usakotosirousako:20181122072241j:image

 

(左側に見えるのは私のcorratec DOROMITI,可愛い)

 

萌寺了法寺すぐ近くの珈琲舎バンビ

 テレビに取り上げられたりもしている了法寺(通称:萌寺)のすぐ近くに珈琲舎バンビはあります.

最寄りの西八王子駅からは10分強程度歩きます.

 

営業時間

平日9:00~21:00

土祝10:00~20:00

日曜日定休

 

goo.gl

住宅街の中に珈琲舎バンビはあります.

町の小さな喫茶店,と言う感じです.

 

珈琲舎バンビはコスパが最強だった

 まあ誘われたから行ってみるか,というくらいの気持ちで向かいましたがメニューを見てびっくり,そして運ばれてきてまたびっくりしました.

 

私が頼んだのはボンゴレロッソのコーヒーセットです.

頼むとその場で調理してくれます.

 

f:id:usakotosirousako:20181126204659j:image

 

パスタだけかと思いきやスープもセットでついてきました,驚きポイント1,優しい世界.

 

コーヒーは食後に頼みました.

ところで店内に入るとカウンターにはサイフォン(HARIO)が並んでいます.

コーヒーは私がパスタを夢中で食べている間に淹れてくれました.

(夢中で食べていたので淹れているときの写真がない!!!!!!!!!)

 

f:id:usakotosirousako:20181126204716j:image

 

セットで頼んだバンビブレンドです.

酸味と甘味がしっかりバランス取れていて,苦味は少なくすっきりと飲めます.

飲みやすい,喫茶店らしいブレンドだなあと思いました.

入っているのはブラジルとグアテマラと少しのエチオピアだと予想しています.

以上です.

気になるお値段はボンゴレロッソ,スープ,サイフォンで淹れられたコーヒー,合わせて¥800-!!!!!!!

税抜き,です.

こんなんできひんて,普通.

 

このお店,少し前にクリームソーダで話題になったなあという記憶があります.

 

 

クリームソーダは¥550-です.

食事のセットサービス以外の値段はまあ普通の喫茶店ですね.

 

hachi-navi.com

マッチ棒はまだあるのかわかりません.

 

まとめ

次に行くときは是非クリームソーダも飲みたいですね.

(と言いながらコーヒーを頼むと思う.だってコーヒーが好きだから.)

 

西八王子に何があるんだ!と言われても答えにくいですが,珈琲舎バンビは甲州街道から近いので紅葉の高尾山に行った帰りに一息,なんてどうでしょうか.

 

ちなみに座った机,ゲーム卓なんですよ.

店内はこんな感じ,適当だけれど.

 

youtu.be