毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

目黒の「SWITCH COFFEE TOKYO」に行ってきた

 

こんにちは,うさげです.

 今日はおすすめのコーヒー屋さん,SWITCH COFFEE TOKYOについてです.

 

f:id:usakotosirousako:20181214231719j:image

 

SWITCH COFFEE TOKYO

 目黒駅から徒歩10分のところにスイッチコーヒートウキョーはあります.

営業時間

10:00~19:00

 

 

目黒駅からはほぼ平坦ですが,恵比寿方面に向かう時は急な坂になっています.

居住区の一角にぽつんとあるので見逃しやすいかもしれません.

 

 

スイッチコーヒートウキョーは豆屋さんというスタンスなので,どの豆も試飲ができます.

ただし座るところは外に2人ぎりぎり座れるほどのベンチしかありません.

店内はかなりこじんまりとしていますが,お店に入ると大きな焙煎機が目立ちます.

ドリンクはテイクアウトですね.

豆を購入するとドリンク(コーヒー/アイスコーヒー/カフェラテだった記憶)が1杯ついてくるのが嬉しいです.

200g買うと少し割引きされます.

100gと200gでは大分コスパが変わるのでできれば200g買いたかったですね……

(買いに行った時にまだ少し家に豆が残っていた.)

1度にたくさん飲む人には良いかもしれません.

オーナーで焙煎士であるの大西さんはメルボルンのThe Premisesやハニー珈琲で修行を積んでいる方のようです.

DEAN &&DELUCAなどにも豆を卸しています.

 

SWITCH COFFEE TOKYOのコーヒー

アレンジドドリンクもあります.

アルコールのアレンジドドリンクもあるので定時で終わって1杯キメていくのもありかなと思います.

 

f:id:usakotosirousako:20181214232009j:image

 

画像は夏に飲んだエスプレッソソーダです.

豆のフルーティさと,でもエスプレッソなのでコーヒーが薄くならずにソーダで割っているので本当にジュースみたいに軽やかに飲めるコーヒーです.

かなりすっきりしているので夏のじとじとした暑さにさっぱりとした雰囲気でとても良いです.

豆は比較的浅煎りよりで豆の味を引き出すような焙煎をしているイメージを持ちました.

(ちなみに豆を買った時についてきたアイスコーヒーは若干薄いかな?と思いました.個人的な感想ですが.)

 

まとめ

都心でたくさん豆を買いたいならスイッチコーヒートウキョー(ドリンクもついてくる).