毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

コメダ珈琲のグラクロ

 

こんにちは,うさげです.

コメダ珈琲でグラクロを食べました.

コメダ珈琲のモーニングについてはこちら

 

f:id:usakotosirousako:20190116230410j:image

 

コメダ珈琲のスナック

 コメダ珈琲のスナックはなんといっても量が多いです.

メニューを見て頼むと少しびっくりする大きさのものがでてきます.

名古屋と言えば喫茶マウンテンという喫茶店が思い浮かばれますが,名古屋の喫茶店は,喫茶店版二郎なんだなと感じました.

まあ初見殺し的なところはありますが,1皿程度なら二郎ミニのように女でも食べられますのでご安心ください.

欲張ってフルコースにするときついです.

シロノワールはスナックを食べるならミニにしておきましょう.

 

コメダ珈琲のグラク

 期間限定のグラクロを食べてきました.(¥560-)

 

f:id:usakotosirousako:20190116230425j:image

 

あれ,そんなに大きくないぞ,と言われるかもしれませんが,パンの直径15cmほどあります.

体積で考えるとマクドナルドのハンバーガー2個分以上あるのではないかと思うほど大きいです.

味はふわふわのパンに,サックサクの衣で味もそれなりについたホワイトソースのグラタンコロッケ,そしてグラタンコロッケには野菜の旨みが溢れるドミグラスソースがかかっています.

そんな油ギッシュなところへの救世主として,シャキシャキのキャベツが敷かれています.

最初の3口はふわふわのパンとサクサクの衣,粘度を持ちつつもトロッとしているグラタンがお腹と心を満たしてくれましたが,その後は消化試合のようでした.

だんだん油の存在を無視できなくなっていく衣,もっと濃い味求めていく私の舌,圧倒的炭水化物,食べ切ったときには達成感すら得られました.

しかし食べていってもドミグラスソースの存在感は薄めでした.

いっそのこと盛大にかかっていて欲しかったです.

コメダ珈琲のグラクロはかなり胃に負担がかりますので,胃が弱い人は食べられないと思いますし,おすすめできません.

量が多いというよりは,今回は炭水化物in炭水化物だったので胃にはかなり重かったですが,胃の容量的にはちょうど良かったです.

ハンバーガーで560円は少し高めの値段かと思いますが,量を見れば妥当な値段,安いくらいの値段だとよく分かります.

 

まとめ

 胃の負担に気をつけて食べよう.