毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

コメダ珈琲のモーニング

 

こんにちは,うさげです.

今日はコメダ珈琲のモーニングについてです

コメダ珈琲とは

 コメダ珈琲フランチャイズの喫茶店です.

元々は名古屋にあった個人の喫茶店でした.

そのため名古屋のモーニング文化を色濃く受け継いで,全国に広めたと言っても過言ではありません.

温かくて甘いデニッシュに冷たいソフトクリームをのせたコメダ珈琲名物のシロノワールは有名かと思います.

 

コメダ珈琲のモーニング

 コメダ珈琲は開店から11時までモーニングサービスを行っています.

 

 

モーニングは飲み物を頼むとついてきます.

トーストとゆで卵,手作りたまごペースト,または名古屋名物小倉あんの3種類から選ぶことができます.

トーストは自家製の山食パン3枚切りを更に縦に半分に切ったものが出てきます.

 

コメダ珈琲のモーニングとコーヒーの感想

 コメダ珈琲のモーニングは,私はいつもブレンドコーヒーと手作りたまごペーストを頼んでいます.

 

f:id:usakotosirousako:20190105231400j:image

 

外はカリッと中はふんわりしたトーストにはバターが乗っており,そのままでも十分に美味しいです.

たまごペーストはマヨは少なめで滑らかな舌触りです.

 

f:id:usakotosirousako:20190105231407j:image

 

コーヒーはTHE普通です.

コーヒーといえばブラジルっぽいこんな味,という感じのコーヒーです.

コーヒー単体なら少し高めかなと思っています.

 

f:id:usakotosirousako:20190105231141j:image

 

コメダ珈琲はあの空間全て含めての料金だと思っているので……

 

コメダ珈琲Wi-Fi

 コメダ珈琲への今回の目的はWi-Fi環境です.

契約変更のためにWi-Fi環境を3週間ほど失ってしまったのが,スプラトゥーンのフェスを走りたい,そのためWi-Fi環境を探し求めました.

コメダ珈琲のキャリアのWi-FiとFreeのkomeda_Wi-Fiがあります.

FreeのWi-Fiは特にメールアドレスなどは必要なく,時間も無制限で繋がっていました.

席によっては電源もあるのでノマドワーカーの方々も捗るかと思います.

スプラトゥーンは家よりは若干重さを感じましたが,特に落ちることなく遊ぶことができました.

 

f:id:usakotosirousako:20190105231351j:image

 

空調もほどよく,7時頃から空いている店舗も多いため,利用しやすいと思います.

Free Wi-Fiは取り扱っていない店舗もありそうなので,公式サイトで調べてから行くことをおすすめします.

 

まとめ

モーニングが美味しくて居心地がが良く,Wi-Fiや電源の環境が良好.