毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

UNLIMITED COFFEE BAR

 

こんにちは,うさげです.

今日はアンリミテッドコーヒーバーについてです.

 

 

 

f:id:usakotosirousako:20190205214916p:image

 

UNLIMITED COFFEE BARとは

 アンリミテッドコーヒーバーはスカイツリーのお膝元にあります.

営業時間

火曜日       12:00-18:00

水~金曜日 12:00-24:00

土日祝日   10:00-24:00

月曜日 定休(祝日の場合営業)

 

goo.gl

自家焙煎のスペシャルティコーヒーとお酒のお店です.

アンリミテッドコーヒーバーのバリスタ/バーテンダーはJHDC(Japan Hand Drip Championship)優勝経験者やJCIGSC(Japan Coffee In Good Spirits Championship)優勝経験者など,大会経験者が多く在籍しています.

もともとはカフェではなくバリスタの技術と職業性の向上を目標に設立されており,バリスタのトレーニングには特に力を入れているお店です.

 

UNLIMITED COFFEE BARのコーヒー

 アンリミテッドコーヒーバーでコーヒーを飲んできました.

ドリップコーヒーはV60とシルバートン(浸漬)から選べます.

エスプレッソコーヒーや水出し,エアロプレスにシグニチャービバレッジもあるので悩ましいです.

 

ETHIOPIA SHAKISSO HONEY

はじめに飲んだのはエチオピアシャキッソをエアロプレスで抽出したものです.

 

f:id:usakotosirousako:20190205215304j:image

 

注目するべきは,エチオピアでハニープロセスだということ.

(エチオピアのハニープロセスは飲むのがはじめて,多分.)

醗酵臭がすごく印象的で,ただのハニーではなく,何かオリジナルな工程を挟んでいるのかな,と感じました.

酸味がまるく,パイナップルやマンゴーのようなトロピカルな印象を受けます.

 

ETHIOPIA ARICHA NATURAL

2杯目はエチオピアアリチャナチュラルをエスプレッソダブルで.

ベリーショコラテリーヌと一緒に食べました.

複雑なベリー感の奥にあるカカオの雰囲気がテリーヌにぴったりで,このスイーツはアンリミテッドコーヒーバーのアリチャのためにあるのではないかと錯覚します.

(皿の方向間違えてる)(エスプレッソは飲みかけ)(スマホとおしぼり)

 

f:id:usakotosirousako:20190205220131j:image

 

COLOMBIA NARANJOS FULLY WASHED

ちなみに1番美味しかったのは友人が頼んでいたコロンビアナランホをハンドドリップ(V60)で抽出したもので,透明感のある甘さが素敵でした.

飲んだ瞬間ナランホ買って帰ろう!と思いました.

 

f:id:usakotosirousako:20190205215618j:image

 

UNLIMITED COFFEE BARのコーヒーカクテル

 アンリミテッドコーヒーバーでコーヒーカクテルを飲んできました.

私はエスプレッソマティーニを頼みました.

 

f:id:usakotosirousako:20190205220021j:image

 

ウォッカとカシスリキュールとエスプレッソとクラッシュされたアイスと生クリームか練乳のようなもの(見てなかった)が入っていました.

エスプレッソはエチオピアアリチャナチュラルです.

飲むと真っ先にエタノールのキリっとした感触があります.

その直後に甘さがどどっと押し寄せてきてほんのりフルーティーさを感じられます.

アルコールに弱い方はバーテンダーに伝えればアルコール控えめに変えられるようです.

 

まとめ

たくさん飲みたくなる.(カフェイン中毒には気をつけよう)

豆はナランホAAAを買って帰りました.

丸い氷が可愛らしいです.

 

f:id:usakotosirousako:20190205220106j:image

 

あとカレーも食べたヨ.