毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

VANILLABEANS Tablette Chocolat Rubyの感想

 

こんにちは,うさげです.

今日は新宿小田急百貨店11階で2019年1月26日~2月14日まで行われているショコラ×ショコラで買ったチョコレートの紹介Part1です.

 

 

f:id:usakotosirousako:20190201234955p:image

 

ルビーチョコレートとは

 2017年,チョコレートの新フレーバーが80年ぶりに生まれました.

それはルビーカカオからできる天然のピンク色のチョコレート,ルビーチョコレートです.

2018年のバレンタインには早くもネスレがルビーチョコレートのキットカットを販売し,注目を集めました.

その後,ローソンのウチカフェやユーハイムなどからもルビーチョコレートを使った製品が出されました.

今年のバレンタインでも,ちょくちょくルビーチョコレートが見られます.

ルビーチョコレートはフルーティなフレーバーを持っており,すっきりした甘さと酸味を感じられます.

 

www.callebaut.com

 

VANILLABEANS Tablette Chocolat Ruby

 バニラビーンズさんでタブレットショコラ ルビー(¥756-)を買いました.

ルビーチョコレートが他のBean to Barのチョコレートより少し高めで買えるものなのか,とどきどきしました.

2枚買いました.

枚数制限は特にないようですが,数量限定で人気のためお早めにとのことです.

ちなみにVANILLABEANSさんで他のBean to Barのチョコレートも買いました,楽しみです.

 

chocolatedesign.co.jp

 

タブレットショコラルビーは完全にルビーチョコレートのタブレットチョコレートというわけではなく,パチパチのキャンディとワインパウダーが入っています.

パチパチのキャンディ大好き.

封をあけるとキラキラと煌く金箔と綺麗なピンク色のチョコレートが現れます.

 

f:id:usakotosirousako:20190201233039j:image

 

VANILLABEANS Tablette Chocolate Rubyの感想

 味はラズベリーのような酸味とすっきりしたマスカットのような甘味を感じます.

苺系のホワイトチョコレートの味を勝手に想像していましたが,もっと綺麗な味でした.

あまりごてごてしすぎていないので,綺麗なコーヒーとも合うと思います.

そしてパチパチ.

あまりバチバチしすぎず,シャンパンを髣髴させるような軽やかさが出ています.

 

lapincoffee.hatenablog.jp

 

まとめ

 今年は昨年のバレンタインよりもルビーチョコレートが手に入りやすいと思うので,気になる方は是非食べてみてください!

次はルビーチョコレート単体のものを買おうと思っています.