毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

ブログをはじめて寝る時間が遅くなった

 

こんにちは,うさげです.

寝る時間が遅くなった話です.

 

ブログをはじめて寝る時間が遅くなった

 遅くなりました.

最近気づいたら23時頃になっています.

本当は22時前に寝たいです.

理想は21時にオフトゥンに入って21時半に寝ていることです.

ブログを書くことは意外と労力を使っていることに気が付きました.

最近見てとれるように,私のブログは雑記が増えています.

年末年始遊び呆けて体力がないので調べたり,写真を撮ったりなどせずに書けるからです.

しかし雑記ばかりですと,私の考えていることに興味のある人なんて,ほんのひと握りもいるかもわかりませんので,もう少し他のことを書くようにしたいと思います.

 

成人してから遅くなった

 成人してから寝る時間が遅くなりました.

まあ理由はお察しの通りかと思われますが,お酒です.

飲み会の理想は16:00 -20:00なのですが実際にはそうはいかず,大抵19:00-23:00とかになっていますよね.

そこから家に帰る時間や,色々身支度をしていると日付が超えていたりします.

次の日にお酒が残っているときもあるし,眠いし,肌も荒れるし,あとに残るものは悲しいことしかないのですが,それでも楽しいからやってしまうという.

強い意志を持って帰ることができれば良いのですが,楽しいと居残っちゃうのですよね.

難しい~~

 

睡眠の大切さ

 私が睡眠の大切さを体感したのは19歳のときです.

2週間くらい夜は3,4時間(授業中は寝てた)をしていたら体調を1ヶ月近く崩してしまいました.

その後もずっと,今もお腹の調子は下しやすいです.

元々ロングスリーパーなのは感じていたので,寝る時間が少なくなって身体へ及ぼす影響は大きかったかなと思います.

また,睡眠が減るとニキビがすごくできます.

何もなくても糖分過多なのでニキビは多いですが,睡眠不足なると顕著にニキビが増えます.

寝る時間が少ないとそもそも頭が働かないので,生活にも支障をきたします.

幼児退行しているのか?と思うくらい働きませんよね.

今思えば,レポートは眠い中やるよりもきちんと活動時間に書いて,もっとしっかり身につければよかったなあと後悔しています.

眠いとついつい画面を睨みつけてしまう(意識は何処かへ)のでやめたいです.

 

まとめ

 書く速度をあげて睡眠時間を確保しようね.

(尚投稿時間)