毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

COFFEE&BANANA

 

こんにちは,うさげです.

今日は藤沢駅すぐのCOFFEE&BANANA(コーヒー&バナナ)についてです.

 

藤沢駅すぐのCOFFEE&BANANA

 藤沢駅からすぐにコーヒー&バナナはあります.

営業時間

10:00-19:00

定休:火曜日

 

coffeeandbanana.jp

 

goo.gl

 

本当に店内はこじんまりとしており,店内は狭めで6人で満席になりそうです.

テイクアウト中心のお店なのかなと感じました.

 

f:id:usakotosirousako:20181209210416j:image

 

ガラスが大きくて狭いけれど開放感は結構あるなと思います.

 

f:id:usakotosirousako:20181209210304j:image

 

コーヒー以外にもフルーツや野菜,スパイスで作った身体に優しいスムージーや,チャイ,チョコラテ,ハーブティーなど素材にこだわったドリンクがあります.

ドリンクは好みに合わせて甘さや素材などをカスタマイズできるのがポイント高いですね!

フードやスイーツもあり,パスティというイギリスのパイ料理と焼き菓子がありました.

次に行く機会があったらパスティを食べたいです.

(パイ好き!)

 

COFFEE&BANANAのコーヒー

 コーヒー&バナナのコーヒーは葉山にあるTHE FIVE★BEANSの豆を使っています.

エアロプレススペシャルティコーヒーを楽しめるお店です.

(エアロプレスでの抽出を見ることは,私の身長では厳しかったです……)

 

f:id:usakotosirousako:20181209210600j:image

 

ブレンドが2種類とコロンビアの深煎りとデカフェ(何の豆かは聞いていない)がありました,

ブレンドは55ブレンドとデイリーブレンドで,55ブレンドエチオピア,コロンビア,ブラジルのブレンド,デイリーブレンドは55のコロンビア,ブラジルのブレンドで,55ブレンドのほうにはエチオピアが入っているのでデイリーブレンドと比べて華やかとのことです.

私はエチオピア好きなので55ブレンド(small:¥400-)にしました.

 

f:id:usakotosirousako:20181209210045j:image

 

エアロプレスなので油分が出ており,マウスフィールも丸い感じ.

ピーチのようなとろける甘さとオレンジのような酸味はありますがあまり主張は強くなく,丸くてフローラルなイメージを受けました.

軽やかだけれどもコクもあり,飲みやすかったです.

ただ1つ,コーヒーの量に対してマグカップが大きい.
(画像はまだ1口も口をつけていない状態)

友達のチョコラテはなみなみ入っていたので,マグカップを全部同じものに揃えた故だと思います.

チョコラテは上にカカオがかかっていて,パリパリした食感も楽しめます.

(激熱なので,火傷に注意.私は舌を火傷しました.)

 

f:id:usakotosirousako:20181209210136j:image

 

コーヒー豆もドリンクメニューにあるものは購入できるようです.

 

まとめ

コーヒーが苦手な子とコーヒーを飲みたいときに行きたいお店.

メニューは通年だと思われるので何回か通って色々楽しむ,ということはできないので何回も行くには少し物足りないかなと思います.