毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

ロードバイクをはじめて2ヶ月が経った

 

こんにちは,うさげです.

ロードバイクをはじめて2ヶ月が経ったので1ヶ月のときに引き続き初心者なりの気づきや感想など.

 

lapincoffee.hatenablog.jp

ロードバイク用品を買い足した

 1ヶ月目まではスポブラやアンダーウェアを買いました.

1ヶ月~2ヶ月目ではサングラスとグローブを買いました.

Asian Fit Podium XC (TIFOSI)

お値段は¥8,873-です.

ドライアイなので冬が深くなるにつれて眼球の乾燥も深刻なものとなっていきました.

夏には電チャリでも目に虫が入ってくるので遅かれ早かれ買わなくてはいけないなあと思っていました.

グラスがオレンジ,黒、透明の3枚入っており,それぞれ透過度が違います.

オレンジは45%の透過度で,普段はこれをつけています.

(Oakley欲しい!)

夜も街灯があればオレンジでも行けるので基本的にはオレンジのグラスをつけています.

夏になったら黒いグラスつけた方がいいのかな?とは思っています.

 

 

SHIMANO グローブ

SHIMANOのグローブを買い足しました.

自転車乗っていると電チャリ時代から手袋がすり減るなあと思っていたので……

それとロードは指先で操作する感覚つよく,手がかじかんでしまっては危ない!と思ったので急遽買いました.

今のところは厚手のものでなく,薄手のものでも温かいなあと思っています.

 

 

一応冬が本格的になってきた時用にインナーグローブも買いました.

 

 

100knライドをした

ロードバイクを買ってから1ヶ月半くらいのときに100km走りました.

 

https://lapincoffee.hatenablog.jp/entry/2018/11/28/213000:mbed

 

意外と100kmは走れるものだなあと感じました.

ただ夜走ると心細いです.

 

まとめ

冬への対策と走れる距離はまだまだだと感じた.