毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

JR新宿駅東口徒歩15秒のビア&カフェBERG!

 

こんにちは,うさげです.

今日はJR新宿駅東口のビア&カフェBERGについてです.

 

JR新宿駅東口徒歩15秒のBERG

 JR新宿駅東口を出て左に行くとすぐにあります.(ルミネエストB1内)

圧倒的好立地.

 

f:id:usakotosirousako:20181202230523j:image

 

goo.gl

 

店内は立ち飲みとテーブル席があります.

回転率が良く,昭和チックで古めかしい雰囲気ですが活気があり,電車乗る前に少し飲みたいときなどに良いなあと思います.

私は待ち合わせで利用したのですが,新聞や本を読んでいる人もいるので,少しくらいなら長居しても大丈夫そうでした.

1人でも居心地が良いお店だと思います.

(1人でしか行ったことがない顔.)

名前の通りアルコール類も扱っていて,ビールや日本酒があります.

モーニングでしか行ったことがないので,いつかビールでも飲みたいなあと思ってます.

ランチセットもあるようです.

 

ビア&カフェBERG

 

Suicaが使えるのが個人的に嬉しいです.

Suica大好き.

 

f:id:usakotosirousako:20181202230615j:image

 

BERGのコーヒー

モーニングセット¥410-

早い,安い,美味しい,好立地の4拍子がそろっています.

内容はトースト,バター,たまご(半熟orゆで),ポテトサラダ,コーン,レタス,飲み物です.

 

f:id:usakotosirousako:20181202230625j:image

 

ベルクのコーヒーはコーヒーメーカーで淹れられています.

味はマンゴーを感じますが舌にザラつきが残るシティくらいのコーヒーです.

モーニングの値段を考えると全然良いと思います.

コーヒーよりも,モーニングセットはプレートが完成されていると思っています.

峰屋の天然酵母のトーストは小麦感がしっかりしていて,量はそれほどでもないけれどしっかり食べた気持ちになります.

トーストの焼き加減がキツネ色でちょうど良いです,最高.

あと,バターが美味しいです.

トーストのバターは大事だと思っているのでポイント高いですね.

モーニングセットは半熟とゆで卵がお好みで選べます.

自然たまごはそのまま食べても美味しかったです!

 

f:id:usakotosirousako:20181202230643j:image

 

塩は受け渡しのカウンター横に置いてありました.

トーストの半分は半熟たまごに浸けて,もう半分はバターで食べました.

おいC.

2018.12.1はスペシャルセット(パテドカンパーニュ)があって,頼むか悩みましたが普通のモーニングセットにしました.

クリスマスイブまでやっているようです.

 

まとめ

 ぱぱっと朝ごはんを食べるのも良し,ゆったりしていくのも良し.

ふらっと入るのにちょうどよい.

ホットドッグがおいしそうだなあといつも思うので,食べてみたいです.