毎日がeveryday

万年筆とコーヒーとカメラとロードバイク

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)のコーヒーとプリン

 

こんにちは,うさげです.

今日はおすすめのコーヒー屋さん,4/4 SEASONS COFFEEについてです.

 

 

新宿御苑前駅すぐの 4/4 SEASONS COFFEE

4/4 SEASONS COFFEEと書いてオールシーズンズコーヒーと読みます.

営業時間

平日 8:00-19:00

休日 10:00-19:00

 

allseasonscoffee.jp

 

4/4 SEASONS COFFEEは自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店です.

お店に入ると焙煎機が目にはいります.

実は元店主の齋藤さんの体調不良により2018年の8/2に渋谷のTHE LOCAL COFFEE STANDチームに運営が変わっています.

前に4/4 SEASONS COFFEEに行ったことのある方はメニューが変わっていたりしますのでご注意!

店内真ん中の机も最近四角から丸机に変わっていて,少しだけ雰囲気が変わっていました.

大きい四角机だと相席がしにくいから丸机何個かにわけたのではないかと思っています.

 

thelocal2016.com 

4/4 SEASONS COFFEEの場所は新宿御苑すぐ近く!

コーヒー片手に新宿御苑でお花や庭園を見ながら散歩,なんていかがでしょうか.

新宿駅からも歩いて行ける距離です.

新宿駅からは地下道を通って行くのがおすすめ.

 

 

4/4 SEASONS COFFEEのプリンとコーヒー

4/4 SEASONS COFFEEの運営が変わってからClassic Puddingが人気になっています.

プリンの販売開始時間は14:00~です.

開店時間とずれているので間違えないように!(2019.1.22現在)

 

そんなわけで食べてきました.

朝10時半頃到着しましたが,店内は満席で5~10分程度待ち.

その間は店内のコーヒー豆を見ていました.

私がプリンにありつく頃には店外にも列が!

運営が変わる前も,変わった後も,4/4 SEASONS COFFEEにはおやつの時間くらいに何回か行ったことがありますが,こんなに混んでいるのははじめて見ました……

土日祝日はお昼頃にプリンが売り切れているようですので,プリンお目当ての方は早めに行くことをおすすめします!

 

頼んだのはクラシックプリン(¥600-)とドリップコーヒー(¥480-)

 

プリンが生まれる瞬間.

 

f:id:usakotosirousako:20181111214102j:image

 

丁寧に飾りつけていきます.

 

f:id:usakotosirousako:20181111200320j:image 

プリーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

f:id:usakotosirousako:20181111200550j:image

 

上から

 

f:id:usakotosirousako:20181111200737j:image

 

断面

 

f:id:usakotosirousako:20181111200741j:image

Classic Puddingの感想

重め,固め.

身がつまっていてむっちむち!

大きさもそれなりにあるので満足感が高いです.

カラメルソースは少し苦めでそれを生クリームが優しく包み込んでくれます.

なにせむちむちで重くて甘いので口の中も重たくなってしまいますが,チェリーを食べることによりさっぱりとします.

 

RWANDA AMAMARA KAWA YAGU Fully Washed

コーヒーはルワンダです.

 

f:id:usakotosirousako:20181111212013j:image

 

甘めのグアテマラにしようか悩んだのですが,エキゾチックな感じのが飲みたくなったので.

ハーブティーのような風味とオレンジ系の酸味のコーヒーでした.

プリンが重いのでチェリーと同じように口をすっきりさせながら飲みました.

巷ではプリンやチーズケーキが有名になっていますが,コーヒーももちろん美味しく,質の高い豆を丁寧に淹れてくれます.

(というかもともとコーヒーメインのお店だと思ってた.)

ドリッパーはハリオのV60.

ホットコーヒーの量は結構多めだと思います.

(水出しは秒で飲み終わるイメージがある.)

もちろん豆の販売も100gからあります!

ウチカフェ民もぜひ.

 

終わりに

先にも書きましたが混んでいますので時間にはゆとりを持っていきましょう.

あとチョコミントの飲み物がちょっと気になりました.

飲んだ人誰か感想を教えてください.